子達にとって待ちに待った
夏休みが始まりました🔅🔆
宿題あるけど、休みはやっぱり嬉しそうで
みんないい表情しています🎶
デイに来てくれることで夏休みをより
充実した日々に過ごせたら嬉しいです♡
暑さに負けず、沢山食べて、長い夏休みを
楽しみましょう🎵
今日の午前の活動は…
「ストラックアウト」をしました。
お手玉を数字が書かれたフープの中に
投げて点数を競います。
A、Bチームに別れて対戦しました。
投げる前に「3狙います!」と狙う番号を
宣言します。

大きいお兄さん達は随分後ろの方から
の挑戦したので、思ったよりお手玉は
コロコロ転がり、なかなか輪に入らず
苦戦してました!
その中でYちゃんは宣言通り5つの輪に
見事入れてましたよ🎵
今回はYちゃんのお陰でAチームの
勝ちとなりました✌️
午後の活動は「アナグラムチャレンジ」をしました。
言葉の順番がバラバラになっている文字を
見て、なんという言葉になるのか?を
当てるゲームです。こちらもA、Bチーム
に別れて行いました。
中3のH君は得意らしく、驚異的な早さで
わかってしまうので、途中から1人で対戦しました。
「けつふるっとばーす」
さて、分かりますか??言葉が面白くて
なかなか正解に近付かない💦みんな
面白い言葉にケタケタ笑いながら
参加してました🤣

最後にこちら👆🏻
まさにやってる事なんですけど…
みんな苦戦してましたよ😅
さてさて、わかるかな?
今日、Yちゃん、I君が土曜のイベントで
作ったタンブラーにお茶を入れて早速
持ってきてくれました。使ってくれてる💕
と、とても嬉しい気持ちになりました🎵
長ーい夏休み。
みんな、しっかり水分補給しましょうね‼️


