ふるあ草津ひがし あー夏休み🎵
楽しみな夏休みも始まって、子どもたちは朝からキャーキャーやってます!!時々、セミすら鳴いていない時間があるのですが、暑いから…ですかね💦少し外に出ただけで汗がびっしょりです!!水分補給だけではなく、ミネラルや塩分も必要なので、朝ごはんは欠かさず何か食べてきてください🎵🎵今日の朝の活動は”アナグラム”をしました。前もやりましたが…個人的に、ぼくが苦手なんです。文字の並べ替えです。さて、何のことでしょう。朝やったはずなのに、いま、わからなくなりましたwおしい!ここまでいったなら…もう答えはすぐそこだったのに。『〇〇〇の△△△』とか出た時には、『なかとみのかまたり』とのように語呂が良すぎて、配置を変えられません。大人は特に…頭が柔らかい子どもほどあっという間に答えるんですよね。午後からは、”作って、触って〜スライム〜...
