ふるあ草津ひがし ゴムとび&クッキング
昨日の七夕は、残念ながら雨でしたが七夕に降る雨のことを『催涙雨』(さいるいう)というらしいです。会えない2人の涙が雨になったというロマンチックな雨だそうです(*´`)ロマンチックと言われても、悲しい涙は流したくないと思ってしまいますが…wさて、今日のみんなの活動は土曜日の朝に珍しく、少し動くものを☆『ゴムとび』をしました(^ ^)やったことあるよ~という子が、2人いましたがあとの子たちは、ほとんどが初めての活動なのでまずは、ゴムを使わずその場で跳んで、イメトレ!!跳ぶ順番は、こんな感じで壁に貼ってあるのでしっかり見ながら挑戦!!エアでやって、なんとなく感覚を掴めたみたいでゴムを使って跳んでみても、いい感じ!!練習をすると、どんどん上達していくみんな☆こちら↑の中学生男子は、ピョンピョンピョンと身軽&正確なジャン...
