2023-07-06

ふるあ草津ひがし

ベンハムの独楽って知ってる?

今日も暑い一日でしたね💦プールのあった子どもたちは気持ちよかったみたいです!こういう日にプールに入りたい!!今日があまりに暑すぎて梅雨明け?と思ったのですが、天気予報を見てるとまだ梅雨明けではないようです。残念!!梅雨明けが待ち遠しい限りです。Flur草津東も2ヶ月目に入りました。子どもたちも、どんなキャラでいこうか考えていた終わりの会に1発ギャグを披露してくれる強者もいます。みんなに、「ウケる」のか「ウケない」のかはいろいろですが、チャレンジするその心に拍手!!ただ、正直な反応をする周りの子どもたちをみていると、お笑いって難しいんだなぁと思います。今日の活動は”ぶんぶん駒作り”をしました。でも、ただのぶんぶん駒じゃないんですよ!・ベンハムの駒・大王の駒というものです!両方とも白黒なのに色が見えるんです。ポイン...