腰を入れて、しっかり踏ん張る!!

ふるあ草津ひがし

昨日の地震にびっくりでしたね。

あのアラームが苦手💦

きっとそのように作っているのでしょうが…ドキッと‼️します。

 

昨日子どもが『そういえば、4月始まって熊本地震があったよね…』

と言っていました!

そういったことを考えているんだな~と感じた場面でした。

 

新しい学年になり、放課後等デイサービスのお兄さん、お姉さんはドキドキしているようでしたが、児童発達支援の子どもたちは、そんなことは無いような様子☺️

「おねえちゃんになったからー」と教えてくれるMちゃん!!

お姉ちゃん、よろしく!!

とそんなやり取りをして、今日もしっかり詰め込みました。

絵本を読んで手を洗っておやつの時間。

この時の子どもたちの動きが一番機敏な気がするw

 

音楽に合わせて輪っかを飛んだら…

 

今日は温めていた活動をしました。

段ボールに新聞紙を詰めて重くして

この段ボールを運びます。

持ってではなく、ズリズリと押します。

雑巾がけのように。。。

なかなか足の裏を付けて踏ん張ることを意識しては行わないので遊びの中へ取り入れてみました。

今日はまだ始めたばかりだけど、来週、再来週と続けていくうちに子どもたちも理解して取り組んでもらえるはずです。

ただ、スタッフの腰が…w

腹筋鍛えなきゃ💦

 

座布団がくるくる~と回っていることに大喜びのAくん。

”もう一回”

という気持ちを伝えてもらえるようにたんまり遊びました。

最後には、笑いつかれていました!!

言わなくたって体でアピールしてくれたいます☆

 

タイトルとURLをコピーしました