2024-04-01

ふるあ草津ひがし

3角ベースボール&みんなでジャンプ🎵

新年度がスタートしました(*^^*) 新しい1年の始まりです。 今日の始まりの会では何年生になるのかと、新年度何を頑張りたいか?を発表してもらいました。 勉強頑張る!とか多分何かを頑張る!とか教えてくれましたよ。 新高校生になる男子3人は環境が変わるのでドキドキしてるのかな? 新しい環境に慣れて、新しい人達との素敵な出会いがありますように🍀 今日の午前の活動は、いい天気になったので外で「3角ベースボール」をしました。 ルールは野球と殆ど同じ。だけど、セカンベースがありません。 そして使うのはボールのみ。バットはなく、自分の手✋で打ちます。 今日は、AZチーム VS  BFRチームで戦いました。なんという略なのかは子供さんに聞いてみてください(*´艸`) 打ったボールを取り、ランナーの体にボールをあててアウトにす...