コロコロリレー

ふるあ草津ひがし

あっという間に4月も半分以上すぎて

だんだんと新生活に慣れたなぁと思う子と

いやいや、まだまだ慣れてないよという子

どちらも、見受けられる時期になってきました。

でも、やっぱり週末の元気さは

変わらず健在です(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

体をたくさん動かしたい子たちばかりですが

自由時間で、まったりゆったり過ごして

活動は、協力プレーで集中して行いました♪

活動の名前は、『コロコロリレー』

ラップの芯を使って、その中に小さい玉を入れ

玉を落とさず、バケツリレーのように繋げて

ゴールの紙コップまで玉を運ぶというもの♪

隙間が出来ないように、ガッチリ組んでいても

どこからか玉が落ちてしまったり

傾斜が強すぎると最後の人の調整が、上手くいかない!!

だけども、みんなで協力して達成したときの

嬉しさは個人戦のときよりも、大きい٩(๑>∀<๑)۶

何回ミスがあっても、笑顔で『もう1回』と

何度も挑戦して楽しみました☆

最後は、ゴールを鉄琴にしてみたりして

たくさんのパターンで、30分間も集中して

取り組むことが出来ました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

6人という少ない人数だったけど

だからこそ、団結が強くて良かったです(´>∀<`)

帰りの会でも、楽しかったと言う子が多く

また、色々な玉を使ったり、競争をしてみたり

色んなパターンでやりたいね( ◜ᴗ◝ )

と活動の話をしながら、さよならをしました~

 

明日も、元気いっぱいで来てくださ~い♡

 

タイトルとURLをコピーしました