色面とマチエール

ふるあ草津ひがし

春休みがあけ、今日は各小学校の入学式でした!

まだまだ小さい新一年生であろう子どもと保護者の方が歩いて帰っていました。

子どもは、少し大きめでまだダボダボの制服に着られていましたw

新入生あるあるでしょうか。

その姿がまた、微笑ましいです。

思えば去年、娘も入学式でした。

新しいクラスにドキドキし、新しい先生にドキドキ。

環境がガラリと変わる子どもに、親もドキドキするかもしれないですね!

でも、このドキドキもあっという間に慣れるはずです💓

来月にはゴールデンウィークです。

5月はきっとまた、子どもたちのいい笑顔が見られることでしょう😆

 

今日は”色面とマチエール”をしました。

画用紙にクレパスで色を塗り、その上から魔法の粉をまきます。

重ねていくと、色だけではなくなんと、触ってもでこぼこしてるんです👍

なんかいい匂いもして、楽しみました。

この魔法の粉がポイント!

ぎゅっぎゅっ!

と押すのも気持ちよかったです😆✨✨

 

昨日の雨でまだ桜も全て散ったわけではありません!

ひらひらと落ちてくる桜の花びらはなんだか、風情を感じますね😊

 

明日から本格的に学校が始まります!!

変わっていく環境もありますが、

『おかえり』と変わらないふるあでお待ちしておりまーすっ✨✨

タイトルとURLをコピーしました