サイコロ的当て

ふるあ草津ひがし

昨日から降り続いた雨で、今日は歩道や公園が桜の絨毯🌸となり、ピンク色になっている所がありました。

散歩をしていると天然のフラワーシャワーも浴びて、コレはコレで嬉しいねぇ♡と思いながら歩きました。

今週から学校が始まり、歩いて帰っている子供達を見ました。

クラスが変わったり、先生が変わったり、いろんな変化を受け入れて歩いてる姿を見ると、子供ってすごいな✨と関心してしまいます。

大人は変化を嫌がりますが、子供達はそれを当たり前として受け入れる。

本当にエラいな👏と思います。

子供たちを見習って「変化」を受け入れて行きたいと思います。

 

今日は早い来所だった為、公園に遊び道具を持って行き、遊びました。

帰って一息ついてから活動の始ーまり🎵

今日の活動は「サイコロ的当て」をしました。

大きなサイコロ🎲を的に向かって2回投げます。

外枠に入ると10点+サイコロの出た目の数。内枠に入ると20点+サイコロの出た目の数。

そして、一投目と同じサイコロの目が出た場合はもう一度投げられるというボーナス付き♡

これを3ターンほど行いました。

新小4のMちゃん、初めは負けるのが嫌でスタッフに手伝って貰いながら投げましたが、2回戦では、奇跡の連続6を出しまくり、堂々の1位となりました!

嬉しくてぴょんぴょん跳ねてるMちゃん。それを見てる友達も優しい眼差しで彼女を見て拍手している姿が素敵でした。

明日は、進級生は早い時間で嬉しい日。新入生は新しい環境でドキドキの日。

また明日お話聞かせてね🎵

タイトルとURLをコピーしました