ドッヂビー&ビンゴリノ

ふるあ草津ひがし

昨日まで、活動は室内の予定にしてましたが

出勤する頃には、めちゃくちゃいい天気!!

ということで、すぐさま外の活動に変更♪

午前は、近くの公園へ行き

『ドッヂビー』をしました(*^^*)

初めてという子もいたり

少し怖いという子もいたので

4回したうちの3回は、投げるのが速い子に関しては

力の調整をしてもらって行ないました。

その内の2回は、時間制限ありのアメリカンタイプ☆

力加減ありの最後の試合は、勝ち残り戦をしました!

みんな、ちゃんと力加減をしてくれて楽しめたので

次は、転がしドッヂと、本気ドッヂビーに分かれて

勝ち残り戦!!

どちらも、盛り上がって、『まだ、やりたい~』

という声を頂きましたが、時間が…

ということで、おーしーまい。

買い物へ行くチームと公園で遊ぶチームに分かれて

公園チームは、遊び尽くしましたw

 

そして、午後からは少しゆったり~

『ビンゴリノ』をしました(*^^*)

この活動は、分かりやすいうえに

みんな真剣に、何回もやってくれるんです♪

1~22までの大量のカードの中から

1人16枚ずつとって4×4で並べてスタート!!

サイコロの出た目を足して、数字を決めますが

5個あるサイコロを好きな数だけ振っていいので

自分の数字と見比べながら、数を決めて振ってました☆

頭を使った後は、糖分補給~♪

ビンゴリノが終わってからは

アイスをみんなで食べて

またまた公園へ繰り出しました(ง ˙˘˙ )ว

時間いっぱい、体も頭も使って

いいお天気に恵まれて、大満足の1日でした♡

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました