2024-03-12

ふるあ草津ひがし

フラワーカップケーキ❁⃘*.゚

ここ数日、寒かった気温も今日は緩み、晴れ間は暖かい穏やかな1日となりました。子供達の来所時間には少し雨も降り、虹が出たそうです🌈 我が家にある小さな桜の木にも枝分かれした片方のみ、つぼみを発見! ずっと寒かったけど、ちゃんと植物は春が来ることをわかってるんですね( ˙˘˙ )♡* そんな春が待ち遠しい3月中旬。自分達で花を咲かせましょう✿✿✿ 今日の活動はクッキングψ(´ڡ`♡) 「フラワーカップケーキ」を作りました。 生クリームは活動前に自分たちでホイップ状にすることにもチャレンジしてみました( •̀ •́ )୨ 氷水で底を冷やしながら混ぜ混ぜ… 手動で生クリーム作り。かれこれ45分以上格闘し、力を合わせて出来ました✌️ カップの中にピープを割りながら入れ、みんなで頑張った生クリームをムニューっと。 そして、...