2024-03-07

ふるあ草津ひがし

ご卒業おめでとうございます…まであと、何年ある?

今日は広島の多くの中学校で卒業式でした。 16歳…いま、児童発達支援の子どもたちが中学校を卒業するまで10何年あります。 先は長いですが、あっという間に大きくなるんでしょうね! 子どもたちが、小学生になり中学生になり…とどんなお兄さん、お姉さんになるんだろう? とワクワクします。 最近の卒業式の歌はいろいろあって、子どもたちで決められるそうです。 『旅立ちの日に』…これが定番かな? 少し前までは『3月9日』だったですね。 子どもから聞いたのは 『桜ノ雨』…ボカロ 『道』…EXILE でした。 いろんな卒業ソングがあるなぁ… 中学校卒業までまだ10年~13年あります。 たくさん経験を積んで大きくなってね♬ 今日はまずは、リトミックをしました。 大きな太鼓、どーんどん♬ 子どもたちも歌を覚えて歌ってくれています。 ...