鯉のぼりかぶと作り

ふるあ草津ひがし

今日は4月最後の日。

4月は子供たちにとってドッタバッタの30日間だったのではないでしょうか?

え?もう明日から5月?GW前半終了??と私も世間に追いつけずにいます。

今日は道路の隙間から白いたんぽぽ発見‼️綿毛ではなく、花が白いんです❕

珍しい!と思い写真に撮りましたが、調べると西日本ではよく見られる種類だそうです。

白いたんぽぽしか咲かない地域もあるんだとか…。

私は初めて見たのでlucky🍀と思って今日をすごします✌️

 

今日の活動は先週に引き続き、鯉のぼり制作です。

先週から毎日違う種類の鯉のぼりを作っています。

今日は「鯉のぼりかぶと」┠(‘◎’зз) 彡

まずは大きな紙で兜を作ります。

そしてふたつの鯉のぼりを前側にくっつけ、好きなようにウロコを描いたり目を付けたりしました。

個性あふれる兜が出来ました。

 

今日は小5のJくんがお誕生日でした(*^^*)

プレゼントは「多分ポケカ」だそうです笑

頑張りたいことは「運動会をがんばる」と話してくれました。

J君が始まりや終わりの挨拶をしたり…今日の主役はしっかり活躍してくれました🎵ありがとう!(´▽`)

私達もJ君の成長をこれからも一緒に見守らせてくださいね(#´ᗜ`#)

お誕生日おめでとう🎂

タイトルとURLをコピーしました