ひとり転がしドッジ&鯉のぼり制作

ふるあ草津ひがし

今日は少し肌寒い朝からの始まりです。

土曜にしては少なめの子供達ですが、みんないい顔で来所してくれました。

外はしっとり雨で濡れてるので、今日は外には出ずに室内で騒がしく遊びましょう🎵

午前の活動は「1人転がしドッジ」をしました。

児童発達の日に使った円を使います。

円の中に1人入り、外側には3人のハンター達。

何秒で捕まるか?を測り、誰が長く逃げられるか?を競いました。

1分経ったらハンターが増えます。

まずは全員1人ずつ入ってやってみました。

先日誕生日だった中2のT君が今日は主役。全員がハンターとなり、洗礼を受けました。

しかもフォーメンションを先ずは組み、誰がボールを持っているのか分からない状態にして…

散らばり…攻撃‼️

何度かやって2秒で仕留めました(笑)

だって今日はTくんが主役♡

1番長く当たらなかったのは高1Hくん。1分55秒でした(*^^*)流石です👏

 

午後の活動は

「鯉のぼり制作(ちりめんアート)」をしました。

土曜日メンバーは3月にちりめん細工をやってたので、鯉のぼり制作でも挑戦してもらいました。

なかなか根気のいる作業でしたが、全員集中して作り上げました。

小3のSくんも初めてですが集中して頑張ってました♡

そして出来上がりがこちら👇

ジャジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン

とっても素敵な鯉のぼりアートが出来ました💮

お持ち帰りしますのでぜひお家で飾ってください。

 

お菓子を配ったり、合掌したり、帰りの会でみんなの質問に答えたり…と今日は何かと主役のT君がみんなの為に沢山動いてくれました。ありがとう😊

誕生日の日には外食したり、プレゼントを貰ったり…とステキな日をおくったそうです。そして、今は筋トレにはまってるそうです。

来年はムッキムキのT君になってるのかな?楽しみです。

誕生日おめでとう♡

タイトルとURLをコピーしました