ご卒業おめでとうございます…まであと、何年ある?

ふるあ草津ひがし

今日は広島の多くの中学校で卒業式でした。

16歳…いま、児童発達支援の子どもたちが中学校を卒業するまで10何年あります。

先は長いですが、あっという間に大きくなるんでしょうね!

子どもたちが、小学生になり中学生になり…とどんなお兄さん、お姉さんになるんだろう?

とワクワクします。

 

最近の卒業式の歌はいろいろあって、子どもたちで決められるそうです。

『旅立ちの日に』…これが定番かな?

少し前までは『3月9日』だったですね。

子どもから聞いたのは

『桜ノ雨』…ボカロ

『道』…EXILE

でした。

いろんな卒業ソングがあるなぁ…

中学校卒業までまだ10年~13年あります。

たくさん経験を積んで大きくなってね♬

 

今日はまずは、リトミックをしました。

大きな太鼓、どーんどん♬

子どもたちも歌を覚えて歌ってくれています。

お名前呼びなんて、みんながスタッフの名前を呼んでくれているんですよ~☆

嬉しいことです。

とんぼのめがねや、3月7日のぺったんこを行いました。

トトロの後ろにいる人が気になるようですが、いませんよ~w

新しく、輪っかを飛んでいく遊びにもチャレンジ!!

矢印の方向をよく見て飛びます。

一度やっていることを見れば、同じ順番で飛んでいる子どもたち☆

見るって大事ですね。

Mちゃんは保育園でお誕生日のお祝いもしてもらったそうで、プリンセスですw

そして、3月のおやつのお買い物へ行きました。

2月はクッキングでしたが、天気も良いので今日はお買い物へ。。。

当たり前のように手を繋いだり、カゴをもったりして手慣れたものです。

時間がギリギリでしたので、輪になってピクニック方式で食べました。

 

3月は年度末ですね。

気持ちも慌ただしくなるかもしれませんが、4月からの新年度も楽しくなりますのでしっかり来てくださいね☆

 

タイトルとURLをコピーしました