明日から12月🎄

ふるあ草津ひがし

11月は今日でおしまいです。

先週の児童発達支援はお休みだったので、今日は2週間ぶりにお会いする子どもたちです。

2週間も空いたので寂しかった~💦

今日はお母さんと一緒に来てくれた子どもたちもいたのですが、

なんと!!

泣かずにお母さんと離れることが出来ました!!

うえのお姉さんなんて

「お母さん、早く帰って!!」

と言わんばかりw

自分たちの場所になっているんですね~♬

 

今日は月末。

12月は楽しみな誕生日やあの人が来るかもしれないので忙しいんです

なので、買い物へ行きました。

12月のおやつを自分たちで決めます。

 

もちろん、大事な大事な始まりの会もぺったんこ!!もやりました。

みんな慣れてきて、我こそは!!と言わんばかりに手を挙げてくれます。

おやつの時間には、みんなのためにお盆を配ってくれるHくん。

あ、そうそう!!人に対して指で指示するのではなく手のひらを向けてさしていたんですよ。

4才…もうすぐ5才なのに、すごいな~と感心してしまいました。

おやつの時間は一番静かな時間w

今日は、絵本も読んで出発!

近くのスーパーで、自分の好きなもの!!

ではなく、みんなで食べられるものを買いました。

 

今日は、お金の支払いにも挑戦!

一生懸命、手を伸ばしている姿がまた可愛いです。

最後に、ジュースで乾杯!!

もう終わってしまいましたが、12月は毎週会えるね♡

元気で会いましょっ♬

待ったね~☆

 

タイトルとURLをコピーしました