ふるあ草津ひがし アドヴェントカレンダー作り🎄.*
今日は昼過ぎまで太陽☀️が見られない1日でした。そうそう、このどんよりな空☁️。冬到来!!🧤🤍を感じます。すっかり足にはモコモコ靴下🧦。昨日買った新モコモコ。春までよろしく!今年は霜焼けできませんように…。今日の活動は…「アドヴェントカレンダー作り」をしました。先週作った壁面のクリスマスツリーに加えます。材料は毛糸🧶と割り箸🥢。十字にした割り箸に毛糸を巻き付け、蜘蛛の巣のような模様を作りました。1人2つをノルマに頑張ってもらいました初めは要領が分からず、困惑してた子達も続けていくうちに上手になって、まだやりたい!とノルマ達成したあとも頑張るお友達もいました🎵毛糸の色を途中で変えるVer.も作ったりして、可愛らしいお飾りが沢山できました🎵そして1~25日までを書いたカレンダーカードを付けて完成です♡数字大好き小1...
