ビンゴリノ

ふるあ草津ひがし

昨夜、お風呂に入って足の指を触ってみると、うん?何か違和感!!

今シーズンは霜焼けになりませんように…と昨日祈ったばかりなのに両薬指がぷっくりと腫れてました。

え〜!もう霜焼けなってるじゃないのー!とびっくり((((;゚Д゚))))

子供の頃から霜焼けと毎年付き合ってますが、今思うと、学校の授業中が1番辛かったです。両手両足が教室の暑さでウワンウワンして腫れて、カユイカユイ😵

唯一冷たい机の足や椅子の足、それがぬるくなったら缶ペンケースで冷やしたり…。足指は片方ずつギューッと踏んだり…。

今シーズンも靴下の中は足指をウワンウワンさせてることでしょう。子供達に踏まれちゃったりしませんように🍀

今日の活動は「ビンゴリノ」をしました。

1~22までの数字をランダムに選んで

4×4で並べ、1~5個のサイコロを振って

出た目の数を足した数字を、ひっくり返し

1番早く3ビンゴになった人の勝ちです。

自分の数字を出すために何個のサイコロを

振ればいいのか?を考えながら行います。

そしてサイコロの数を足していかないといけないので、そこは年上のお友達が助けてくれます。

1回戦の後、時間もあと少しとなりましたが、みんなからまだやりたい‼️の声。

という事で、2回戦は3×3で1ビンゴの1発勝負をしました。

3位まで決めよう!と話してたのに、ビンゴにならない子達は納得いかない。5位まで!10位まで!と延ばしていき、帰りの会ギリギリまでやって結局全員がビンゴになるまでやっちゃいました(笑)

何位だろうが、ビンゴになる事が嬉しいようで10位のR君もガッツポーズしてました

いつもみんなが白熱するこの活動😆

またやりましょうね💕︎

タイトルとURLをコピーしました