巨大野球盤

ふるあ草津ひがし

今週に入って、また日中は温かくなり、上着も着るのを忘れるほどでした。

子供たちを学校から迎える時は暑くて、冷房つけて〜!とお願いされ、帰りは寒くてすぐさまポチ👆っと暖房をつける。

この間、たったの数時間ですが、太陽がいるいないで温度が全く違います。

この温度差が身体に堪えます💦風邪ひかないように気をつけましょうねモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日の活動は「野球盤」をしました。

夏休み以来、お久しぶりの活動です。

フルアのフロア全体を使って行います。

まずはチーム名、先行後攻、打つ順番を決めてもらいスタートです。

「卍チーム」VS「やんちゃ」の対戦です

守備の時は1イニングずつピッチャーをしました。

野球大好きW君が常に声を出し、みんなのやる気を引っ張ってくれました。

自分はすぐにOUTになってもチームメイトのヒットを讃え、喜びあいとってもカッコよかったです。

初めての活動でドキドキしていたMちゃんはみんなが楽しんでいる姿を見て、参加し、そしてヒットも打つことが出来て、とても喜んでいました。

今日は白熱した戦いとなり、4回までで時間がきてしまいました。

結果は……

やんちゃチームが1点差で勝利しました🎵

大盛り上がりなのか?みんながみんな自由なのか?とにかくやんやんやのお時間でした❣️

タイトルとURLをコピーしました