今週に入って、また日中は温かくなり、上着も着るのを忘れるほどでした。
子供たちを学校から迎える時は暑くて、冷房つけて〜!とお願いされ、帰りは寒くてすぐさまポチ👆っと暖房をつける。
この間、たったの数時間ですが、太陽がいるいないで温度が全く違います。
この温度差が身体に堪えます💦風邪ひかないように気をつけましょうねモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今日の活動は「野球盤」をしました。
夏休み以来、お久しぶりの活動です。
フルアのフロア全体を使って行います。
まずはチーム名、先行後攻、打つ順番を決めてもらいスタートです。
「卍チーム」VS「やんちゃ」の対戦です
守備の時は1イニングずつピッチャーをしました。

野球大好きW君が常に声を出し、みんなのやる気を引っ張ってくれました。
自分はすぐにOUTになってもチームメイトのヒットを讃え、喜びあいとってもカッコよかったです。
初めての活動でドキドキしていたMちゃんはみんなが楽しんでいる姿を見て、参加し、そしてヒットも打つことが出来て、とても喜んでいました。

今日は白熱した戦いとなり、4回までで時間がきてしまいました。
結果は……

やんちゃチームが1点差で勝利しました🎵
大盛り上がりなのか?みんながみんな自由なのか?とにかくやんやんやのお時間でした❣️


