転がしどっち

ふるあ草津ひがし

秋晴れが続いています☀️

さて、今日から11月になりました。

2023年もあと2ヶ月です。

 

ぼくたちはつい、『もう?』『早い!』と言っていますが、これは年齢を重ねれば重ねるほど、1年が短く感じるからだそうです。

ということは、子どもたちにとってはきっと!

『やっと!』『遅い!』

と思っていることでしょう。

1年1年重ねるたびにたくさんの思い出を作りながら同じように

『はやっ!』

て言ってほしいなぁ〜

 

 

今日の活動は”転がしどっち”をしました。

始まりの会をしたら公園に出発!!

 

丸い円をかいてボールを転がします。

気持ちが高まっちゃって、つい浮いてしまうボール。

その時は、

『あ!ごめん!』

と素直にルールを守っています!

逃げる時は必死に逃げて、当たって鬼になると切り替えて中の人を当てに行きます。

制限時間があるので、悔しんでいられないようですw

みんな1回は鬼をして、終わりました!

いい汗かいた頃には、もう真っ暗💦

 

今週は明日までですね👍

子どもたちは心なしかウキウキしているようでした✨✨

タイトルとURLをコピーしました