ストラックアウト&アナグラムチャレンジ

ふるあ草津ひがし

子達にとって待ちに待った

夏休みが始まりました🔅🔆

宿題あるけど、休みはやっぱり嬉しそうで

みんないい表情しています🎶

デイに来てくれることで夏休みをより

充実した日々に過ごせたら嬉しいです♡

暑さに負けず、沢山食べて、長い夏休みを

楽しみましょう🎵

 

今日の午前の活動は…

「ストラックアウト」をしました。

お手玉を数字が書かれたフープの中に

投げて点数を競います。

A、Bチームに別れて対戦しました。

投げる前に「3狙います!」と狙う番号を

宣言します。

大きいお兄さん達は随分後ろの方から

の挑戦したので、思ったよりお手玉は

コロコロ転がり、なかなか輪に入らず

苦戦してました!

その中でYちゃんは宣言通り5つの輪に

見事入れてましたよ🎵

今回はYちゃんのお陰でAチームの

勝ちとなりました✌️

 

午後の活動は「アナグラムチャレンジ」をしました。

言葉の順番がバラバラになっている文字を

見て、なんという言葉になるのか?を

当てるゲームです。こちらもA、Bチーム

に別れて行いました。

中3のH君は得意らしく、驚異的な早さで

わかってしまうので、途中から1人で対戦しました。

「けつふるっとばーす」

さて、分かりますか??言葉が面白くて

なかなか正解に近付かない💦みんな

面白い言葉にケタケタ笑いながら

参加してました🤣

最後にこちら👆🏻

まさにやってる事なんですけど…

みんな苦戦してましたよ😅

さてさて、わかるかな?

 

今日、Yちゃん、I君が土曜のイベントで

作ったタンブラーにお茶を入れて早速

持ってきてくれました。使ってくれてる💕

と、とても嬉しい気持ちになりました🎵

長ーい夏休み。

みんな、しっかり水分補給しましょうね‼️

タイトルとURLをコピーしました