今日は、朝早めに目が覚めたので
牛乳もないし、コンビニでも行こうー♪と
玄関を出たら、何か違和感………
セミが、壁に止まってジーッとしてましたw

セミの季節になりましたねぇ( ◜ᴗ◝ )
梅雨明けも、間近!!
早く、曇り空とおさらばしたいですね(ノ˶>ᗜ<˵)ノ
さて、今日のみんなの活動は
『お手玉神経衰弱』をしました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

こんな感じで、3×4枚のマットの上に
トランプが置いてあるので、お手玉を投げて
お手玉が、見事にマットに乗れば
トランプをひっくり返すことが出来ます!!
狙った所に、上手く乗らなくても
どこかのマットに、お手玉が乗るまでは
何度でも挑戦してOK!!
ルールを確認して、お手本を見たところで
レッツトライ!!
初めは、ペアになって子どもたちだけの
3チームで枚数を競って挑戦してみました☆
記憶力と力加減が試されるこの活動。

よーく狙って、ペアの子と相談したりして
投げていましたヾ(@^▽^@)ノ
1回目の結果は、3チームとも2ペア取れて
引き分けで終了~!!
2回戦目は、大人のペアも加わって
4チームでの対戦!!
トランプも4枚増えて、大人は記憶力の問題が…
子どもたちの、記憶力にはお手上げでしたw
2回戦目は、3ペア取った2チームが勝ちましたが
その中でも、6年生のSくんは狙ったカードを
取るために、何十回もお手玉を投げて
頑張っていた姿が素敵でした!!
Sくんの諦めない心、大事(。`・ω・)9″
そして、Sくんの姿をみて応援してくれる
周りのチームの子たちも素敵でした✨
明日は、土曜日!!
恒例の土曜日クッキングは
先週とは違ったものに挑戦してみます~!!
明日も、元気で来てくださ~い☆


