お手玉神経衰弱

ふるあ草津ひがし

今日は、朝早めに目が覚めたので

牛乳もないし、コンビニでも行こうー♪と

玄関を出たら、何か違和感………

セミが、壁に止まってジーッとしてましたw

セミの季節になりましたねぇ( ◜ᴗ◝ )

梅雨明けも、間近!!

早く、曇り空とおさらばしたいですね(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

 

さて、今日のみんなの活動は

『お手玉神経衰弱』をしました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

こんな感じで、3×4枚のマットの上に

トランプが置いてあるので、お手玉を投げて

お手玉が、見事にマットに乗れば

トランプをひっくり返すことが出来ます!!

狙った所に、上手く乗らなくても

どこかのマットに、お手玉が乗るまでは

何度でも挑戦してOK!!

ルールを確認して、お手本を見たところで

レッツトライ!!

初めは、ペアになって子どもたちだけの

3チームで枚数を競って挑戦してみました☆

記憶力と力加減が試されるこの活動。

よーく狙って、ペアの子と相談したりして

投げていましたヾ(@^▽^@)ノ

1回目の結果は、3チームとも2ペア取れて

引き分けで終了~!!

2回戦目は、大人のペアも加わって

4チームでの対戦!!

トランプも4枚増えて、大人は記憶力の問題が…

子どもたちの、記憶力にはお手上げでしたw

2回戦目は、3ペア取った2チームが勝ちましたが

その中でも、6年生のSくんは狙ったカードを

取るために、何十回もお手玉を投げて

頑張っていた姿が素敵でした!!

Sくんの諦めない心、大事(。`・ω・)9″

そして、Sくんの姿をみて応援してくれる

周りのチームの子たちも素敵でした✨

 

明日は、土曜日!!

恒例の土曜日クッキングは

先週とは違ったものに挑戦してみます~!!

明日も、元気で来てくださ~い☆

タイトルとURLをコピーしました