今日はとんでもなく快晴☀️ 絶好の公園日和でした❣️
午前の活動はボール蹴りとキャッチの練習⚽️
ペアになりボールを投げあいキャッチしたり、相手のいるところめがけてキックしたり、回数を増すごとに上手になって
相手が繰り返し変わっても、その友達のペースに合わせられたりと中身の濃い練習となりました!

公園は貸し切り状態で広く使えてラッキーでした✨
午後は専門的支援ミニカで『鯉のぼり制作』
2チームに分かれて
ダンボールを鯉のぼり型にカット✂️ 中高生チームに主なを型を制作してもらいました
おしゃべりしながらも手先を動かし、着々と出来上がり✨
一方、小学生チームには装飾のほうをお願い🤲
こちらもハサミを使って✂️ うろこや飾りを切ったり、折り紙で創作したりと素敵な飾りが出来ました✨
そのあとは‥ 中2のRちゃん誕生会を開催しました🎉
年下の子たちに細やかな気配りをしてくれる優しいRちゃんは14歳になったそうです♪
おしゃれさんでもあり、美容にも関心があるRちゃん
がんばりたいことは? の質問に
化粧品検定2級を取りたい💓との答えでした!!
午後の活動は『曜日対抗』
先週も1位を獲得した土曜日!
まさか今週も⁇とは思っていましたが、なんと結果は99個で暫定1位☝️
その流れのままに最後はRちゃんの誕生会を祝って‥

偶然にも、ロールケーキの差し入れをいただいたので
豪華にロールケーキとジュースで乾杯❣️
良き日になりましたーー🎉


