2025-10-09

ふるあ草津ひがし

ひっぱりっこ、うんとこしょ!!

まだまだ暑い日中です。広島はインフルエンザも増えてきているようで、改めて手洗いや環境、水分補給を行って参ります。今日も最近、踊っている”おいものたいそう”を行いました。みんな覚えて来て小さなお芋が増えましたw絵本の中でもお芋さんと綱引きしている場面があったので…今日は体を使って綱引きに挑戦しました☆掛け声は「うんしょ、とこしょ」とひっぱります。大きなカブのように、数人でひっぱりましたよ~!!もうひとつ、避難訓練を行いました。地震→津波の想定です。Flur草津東では、東側にあるコープマンションへ行きます。今日は実際には上まで上がってはいませんが駐車場まで出て人数確認を行いました。いざとなった時は、スタッフは火事場の馬鹿力で抱えてでもマンションの最上階に逃げます。お見知りおきください。と言っても、起きないのが一番な...