大富豪

ふるあ草津ひがし

最近、ぐっすり眠れずにいます。

…というのも、気温が高くなり、布団を掛けてると暑くて💦

でも暑くて腕を出すと、腕が寒い😞

暑っつい!と布団を蹴るとまた寒い😩

そしてしっかり掛けてるとまた暑い💦

この繰り返しで朝がやってきます。

パジャマを厚着にして薄い布団にしたらいいのかしら…。うーん。それでは寒いな。

自分に合った衣服調節を見つけたいな…と思いながらもまた夜がやってくるのです🌙

春はどうやって快適に眠られているのか教えて頂きたい🥺

でもこのダル重~い身体、みんなと会った時には忘れちゃってるんですよね。

 

今日の活動は「大富豪」です。

フルアでは自由時間によくやっているトランプ遊び。

今日は全員が覚えてやってみよう!という事で、まずはみんなでルールを確認していきました。

リーダーさんの「Repeat after me」に合わせて英語風に「Nanawatashi(7渡し)」「Hachigiri(8切り)」「Jyussute(10捨て)」をみんなで声を揃えて言いました。

高校生のみんなも恥ずかしながらもリピートしました(笑)

今日は全員で行うので全配り。3回戦ほどやりました。

ルールが難しかった子も「Nanawatashi」と言いながらやったことで、随分と理解してきたようでした🎵

 

今日は小2のSくんの誕生日のお祝いをしました。

明日が誕生日だから今日は歌わないで下さい…と言われましたが(笑)みんなで歌うとやっぱり嬉しそうでした♡

みんなで写真も撮ったらやっぱり嬉しそう。

明日はお寿司とケーキを食べるそうです。

たくさん食べて大きくなぁれ💕

タイトルとURLをコピーしました