スーパーボールコマ作り

ふるあ草津ひがし

昨日は雨の影響か、少しひんやりとしてましたが

今日は、暖かいというより暑い!!

汗っかきの娘だけ、今日から半袖を解禁し

娘の分だけ衣替えも済ませました♪

まだ早いかな?と思いつつも保育園に迎えに行くと

シャワーでも浴びたかのような髪で出てくるので

早くても、いいことにしますw

 

さて、そんな話は、置いといて

今日のふるあメンバーは、元気いっぱい火曜日!!

児童発達で来てくれていたNちゃんが

入学してから初めての利用ということで

ピカピカのランドセルを背負って

元気に来所してくれました!!

もう、キュン死にです♡(もう死語?)

ランドセルの色もNちゃんに、ぴったりの色✨

ランドセルの装飾についての説明も

しっかりしてくれましたw

 

さて、今日のみんなの活動は

『スーパーボールコマ作り』をしました☆

まずは、好きな色のスーパーボールを2つ選んで

その後は、好きな色のゴムを選ぶ。

ゴムを1箇所切って、ゴムの端をスーパーボールに

それぞれつけて、ビニールテープで止める。

その時に、テープをゴムで縛るとほどけにくい!!

これで、コマは完成(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

大人も集中して作ったため、写真はないですが…

持ち帰っているので、見てみてください☆

そして、回し方もレクチャーを受けてくださいませ~

 

今日は、児童発達を卒業した2人が

揃ってふるあに来てくれて、自然と笑顔が

溢れ出ました٩(๑>∀<๑)۶

制服になったけど、少しだけ

児童発達の楽しかったふるあを満喫してもらったり

お姉さんと一緒にブロックで遊んだり

児童発達でやってることを

放課後のお兄さんたちにも体験してもらったり…w

この背中に乗ってジャンプは、結構ハマる子が

続出でした(*^^*)

 

終始ずーっと1年生のNちゃんを気にかけてくれた

4年生のMちゃん!!とても助かったよ~!!

ありがと~♡

タイトルとURLをコピーしました