お好み焼きゲーム&おしゃピク

ふるあ草津ひがし

昨日、今日と、花粉が大量飛散しているのか

鼻、のど、目、耳まで大被害を受けております…

そんな調子ですが、春休みのポカポカした感じと

まったりした感じは、大好きです❀

 

今日の午前は『お好み焼きゲーム』をしました♪

Nさんのお手製カードゲームで

お好み焼きの具材のイラスト14種類×4枚ずつのカードを

1枚ずつ引いていき、14枚揃えられたチームが勝ち

というゲームです。

ゲームは、3チームに分かれて行ない

大人とのジャンケンに勝てたチームだけが

カードを引けるというルール。

カードがなくなるまでに

いかにダブらず14種類の具材を集められるか!!

なんですが……そもそも、ジャンケンに勝てないと

カードを引けないので、すべてが運ゲーw

でも、運ゲーだからこそ、楽しむという姿も

見られました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

↑高学年男子が、ジャンケンに勝つと

喜んでカードを取りに行くw可愛いですw

結果としては、新高1チームの13枚というのが

最高枚数でした!!

でも、他のチームも12枚と11枚で

僅差の闘いでした( ◜ᴗ◝ )

終わった後は、少し時間があったので

チーム対抗で神経衰弱をしました٩(๑>∀<๑)۶

こちらも、ワーキャー言いながら楽しみました☆

 

そして、午後からは、花粉が飛んでるけど

晴れてるなら1回でもちゃんとした

お花見に行きたい!!ということで

昨日バタバタだった『おしゃピク』のリベンジ!!

今日は、あらかじめ、お昼ご飯前に

スタッフがちゃちゃーと作った

ミニチュロスもどきを持って

公園に着いてからドリンクを作りました♡

ドリンクは、アイスボックスをいれたコップに

コーラorカルピスをいれて

爽やかな味のものにしました(*^^*)

↑チュロスはこんな感じにラッピングされて

可愛いがすぎる”(∩>ω<∩)”

今日は、しっかり桜の木の下でシートに座って

おしゃピクをすることが出来ました(*^^*)

その後は、公園で時間いっぱい遊んで

帰りました♪

たくさん遊んで、いい笑顔がたくさん見れました☆

 

最後に……

今月から土曜フルアのメンバーになった

3年生のSくんと遊んでくれた

6年生のTくんの姿を見て

なんだか微笑ましくて、ついパシャっと…w

新年度、全体的に

なんだかいい姿を見る機会が増えてます♡

 

タイトルとURLをコピーしました