仲良くなろうイベント♪

ふるあ草津ひがし

桜がやっと咲いてきたのに、雨が続いて

お花見出来なくなるかなぁと思ってましたが

まだまだ散らずに咲いてました🌸桜🌸

お花見も兼ねて外へたくさん行きたいです♪

 

今日は、イベントデイ!!

新年度仲良くなろうイベントということで

いつもとは少し違う顔ぶれの、金曜フルア☆

仲良くなろうということで

まずは、チームを組んで

みんなが大好きな、モルックをしました(*^^*)

女子チームが、ミラクルショットを出しまくり

圧倒的に強かったです!!

1勝目は、今日がフルアデビューの

6年生のRちゃんのミラクルショット!!

2勝目が、小2になったMちゃんのミラクルショット!!

とても盛り上がったので

最後は、恒例の大人VS子どもをして

大人が、負けておーしーまいw

 

午後からは、今日のメインイベント!!

『おしゃピク』をしました♪

おしゃピクとは、おしゃれなピクニックの

略だそうで、オシャレを目指して

パイとドリンクを作りました🍹

パイシートの上に、中身となる具材をのせて

畳んで、焼く!!

味は、ツナマヨチーズと、りんごジャムと

チョコレートの3種類から、2つ選んで

作りました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

ドリンクは、オレンジジュースの氷と

ブドウジュースの氷を入れて

炭酸飲料か、白ぶどうジュースを選んで

作りました( ◜ᴗ◝ )

この2つを持って、いざ公園へ!!

 

すっかり氷は、溶けてましたが

道路越しに小学校の桜を見ながら

おしゃピクを楽しみました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

食べたあとは、少し遊んで帰りました♪

なかなかのバタバタ加減でしたが

高学年のお兄さんたちが、よく動いてくれて

とても助かりました❀(*´▽`*)❀

ありがとー❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

タイトルとURLをコピーしました