うたドン&大玉運び

ふるあ草津ひがし

今日はしっかりいい天気٩(๑>∀<๑)۶

朝から外に洗濯物を干せると

毎日のルーティンが崩れないので、調子がいい!!

どこの家も、母はバタバタしてると思いますが

私は、だいたい同じルーティンなので

日々スムーズに過ごしてます♪w

きっと、分かってくれる方がいるはず!!w

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

『うたドン』をしました(*^^*)

先週、大盛り上がりだった、うたドン

今日もやっちゃおう!!

ということで、今日もしっかり楽しみました☆

前回の1位Aちゃんと2位Rちゃんを

各チームのリーダーにして

2チームで何点取れるか対決しました( ◜ᴗ◝ )

大人も、子どももガチで取り組みましたが

子どもたちの方が、完全に知ってる( °Д° )!!

白熱しすぎて、あっという間に時間が過ぎましたが

延長で、4問出してもらい

最終結果は、Rちゃんチームの勝利!!

個人得点としては、やっぱりRちゃんとAちゃんが

1位と、2位をたたき出してました~o((*^▽^*))o

 

そして、午後からのみんなの活動は

『大玉運び』をしました(*^^*)

前回行ったときは、マットを繋げて

大きな箱にしたものを運びましたが

今日は、本番で使う大玉の登場!!

膨らませる間に、少し公園で遊び

体が温まった状態で、スタート!!

本番同様、1周した後、次のチームにバトンタッチ

という流れで行いました☆

息を合わせて回ったり、走ったり

大人がいるチームでも、落としてしまうぐらい

難易度高めでしたが、女子チームは

1度も落とさず、上手に走ることが出来てました👏

受け渡しも、バッチリ!!

大玉運びを、2回した後は

リレーの練習も2回して、おーしーまい!!

 

フルアに帰ってからは、お楽しみタイム~!!

本日11月11日は、ポッキーの日ということで

ポッキー、プリッツ、トッポを食べて

スポーツドリンクで、乾杯しました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

そこから、なぞなぞが始まり

帰る時間ギリギリまで、楽しみました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

 

いよいよ来週に迫った運動会!!

気合い入れて頑張ろーーー( °̀ロ°́)و

体調崩さず、怪我に気をつけて

来週も元気に、来てくださーい( ◜ᴗ◝ )

 

タイトルとURLをコピーしました