台風が2つも…
今日のニュースでは、お互いに影響がある…みたいなことを言っていたのですが本当かな?
2つの台風が一緒になっているなんて…ぼくは初めてです。
今週は雨だけど仕方ないとしましょう☔
今日の活動は新聞紙を使います。
今週は新聞紙週間かな…w
活動は”新聞紙じゃんけん”です☆
男女に分かれて勝負です。
負けるたびに小さくなる陣地…w
お兄さんは小さい子を抱えていましたよ。
そんなほっこりするぐらい良い姿でした☆
ふるあのミニ活動では、その新聞紙を使って”新聞紙詰め放題対決”も行っています。
新聞紙をギューギューに詰めていくのですが、見かけは1世代前のバーゲンセールw
制限時間内にどのくらい入れられたかの勝負をしますが、それは楽しい遊びなだけでその前のいかに小さくするか、いかに押し込めるかにポイントがあります。

最後はゴミ箱にぽい!
ここまでがひとつの活動になっています♬
最後まで楽しく過ごせました☆☆
雨☔でも楽しかった♬

