4月も半分が終わりました。
ふるあの子どもたちは変わりなく過ごしています。
クラスに慣れたかな?
年長さんは、みんなのために各保育園で活躍してくれていることでしょう✨
おおきくなるっていうこと
の本にも描いてありましたが、
『大きくなるってことは、自分より小さい子どもがふえるってこと』
そんな環境の中で年長さんになっていくんだろうなぁと思っています!!
今日は、まだいつもの子どもたちの様子を見られますがこれからが楽しみです😊
今日は4月の買い物!!
自分たちのおやつとジュースを買いに行きます。
子どもたちは、イェイ!
と喜んでくれますっ🙇♂️
改めて、外でのお買い物なおやつを食べる時のルールを再確認。

初めての子どももいますが、一個ずつ覚えていってもらいましょ〜✨
あ、ちなみに、子どもたちは
グミ
が好きなんですよねぇ〜
ぐっと噛み締めるからかな?
ぼくも好きなんですw
子どもたちの好きなものも把握しながらのお買い物でした😊✨✨


女の子二人でもってくれましたよ。
そして、もうアルパークも常連さん…レジのお姉さんに覚えてもらいましたw
4月は年長さんにお願いしてまーす🎵
今日は4月17日へ、ぺったんこ!


