うたドン&クッキング

ふるあ草津ひがし

今日は、朝から暖かい!!

娘を保育園へ連れて行く前に

コンビニへ歩いて行ったのですが

いつもなら『寒いから』という理由で

抱っこをせがんでくるところを

『あったかいねぇ』と歩いてくれました♪

それだけ分かりやすく暖かい!!

反面、花粉がしんどいw

 

まぁそんなこんなな土曜日ですが

高校3年生の子たちが卒業するまでのカウントダウンが

あと1桁台になりました。

今日もしっかりリクエストの活動をしよう!!

ということで、朝から『うたドン』をしました!!

今日お題を出すのは、高3のHちゃん☆

かなりのKーPOP好きですが

みんなに合わせた曲を出してくれました☆

 

そして、午後からは、『クッキング』!!

私が日頃からリスペクトをしている

JKのみなさんの間で流行った

JKケーキを、男女で分かれて作りました♪

こちらが↑女子チーム。

やったことあったり、見た事ある子もいて

スイスイと進んでいく~♡

そして、男子チーム↑

試行錯誤しながら、勢いで進めていく~w

そして完成~!!

左が男子のJKケーキ、右が女子のJKケーキ

どちらも盛り盛りで糖分高めのケーキが完成✨

取り分けるのも、小さい子から順番に

自分が食べたい所を取っていくスタイル♪

ペロッと完食でした(*^^*)

分量を測ったりするクッキングもいいけど

ワイワイしながら作るケーキも楽しかったね!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました