スカットボール

ふるあ草津ひがし

今朝は肌寒かったものの、日中はとても暖かい1日でした。

三寒四温とはまさに今の季節の言葉ですね

しっかり花粉もとんでいるようで、あちらこちらからクシャミや鼻水をすする音が聞こえてきます。

花粉が飛ばないようにする装置、誰か開発してくれないかなぁ🤔

 

今日の活動はお久しぶりの「スカットボール」をしました。

1人5球の玉をスティックで順番に打ち、最終的にスカット台に入ってるボールの点数を足します。

2チームに分かれ、合計得点で勝敗を決めました!

右利きなのに左に立ってする子、足を開いて真ん中から打つ子、ビリアードのように打つ子…いろんな打ち方があって面白かったです。

2回戦しましたが、力加減をわかって来た子も多く、2回戦目の方が点数が伸びる子が沢山いました。

のびしろありまくりーの子供達です。

今回はHちゃんチームの2勝となりました。

勝っても負けてもその場が楽しければヨシなのだ!

そして…

昨日今日の卒業カウントダウンカレンダーはコレ⬇️!

タイトルとURLをコピーしました