今朝は肌寒かったものの、日中はとても暖かい1日でした。
三寒四温とはまさに今の季節の言葉ですね
しっかり花粉もとんでいるようで、あちらこちらからクシャミや鼻水をすする音が聞こえてきます。
花粉が飛ばないようにする装置、誰か開発してくれないかなぁ🤔
今日の活動はお久しぶりの「スカットボール」をしました。
1人5球の玉をスティックで順番に打ち、最終的にスカット台に入ってるボールの点数を足します。
2チームに分かれ、合計得点で勝敗を決めました!

右利きなのに左に立ってする子、足を開いて真ん中から打つ子、ビリアードのように打つ子…いろんな打ち方があって面白かったです。

2回戦しましたが、力加減をわかって来た子も多く、2回戦目の方が点数が伸びる子が沢山いました。
のびしろありまくりーの子供達です。
今回はHちゃんチームの2勝となりました。
勝っても負けてもその場が楽しければヨシなのだ!
そして…
昨日今日の卒業カウントダウンカレンダーはコレ⬇️!



