2024年の最初の営業は児発の子どもたちですよ~♬

ふるあ草津ひがし

今日で2023年の児童発達支援の営業はおしまいです。

6月に開所し、子どもたちに来てもらって本当に幸せです。

放課後等デイサービスの子どもたちとは違った関わり方も必要で、僕自身しっかり考えることもできました。

2024年はなんと!!

児童発達支援の営業からスタートします。

初詣に行けるかな?

と楽しみにしています!!

 

今日は朝からの集まって子どもたちもめっちゃうれしそう!!

いつもとは違うスタッフがいて…

少し違いを感じていましたがすぐに慣れましたw

朝から大汗💦

はスタッフも一緒w

この寒い中、みんな汗をかいているのが面白い光景です!!

 

リトミックや今日のぺったんこをして、

いつもとは違うボール遊びをしました。

キャッチボール

相手の顔を見てキャッチ!!

そしたら、相手の顔をめがけてパス!!

たかがキャッチボールですが、されどキャッチボールです!!

 

お昼ご飯の時間…静かですw

食べる!

って幸せ♡

おいしそうなお弁当をありがとうございます!!

Hくんのお弁当も見せてくれたのですが写真が間に合わず💦

『今日はね、終わったらイルミネーションを見に行くんだ~』

と教えてくれました。

 

食べたら、おなかを休めるための休憩をして買い物へ行きました。

休憩と言っても、

「はちみつキンカンのど飴」の歌をたくさん歌いながら散歩w

みんなで準備して、2023年の締めくくりにふさわしいおやつとジュースを買いに行きました。

いつも気が付くと、こんな時間!!

というような一日ですが、最後まで怪我無く楽しんでもらえました!!

ジャンプして貨物列車をしています!!w

最後には絵本を読んでお帰りの会をしました。

来年も元気に会いましょう♬

よいお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました