今日で2023年の児童発達支援の営業はおしまいです。
6月に開所し、子どもたちに来てもらって本当に幸せです。
放課後等デイサービスの子どもたちとは違った関わり方も必要で、僕自身しっかり考えることもできました。
2024年はなんと!!
児童発達支援の営業からスタートします。
初詣に行けるかな?
と楽しみにしています!!
今日は朝からの集まって子どもたちもめっちゃうれしそう!!
いつもとは違うスタッフがいて…
少し違いを感じていましたがすぐに慣れましたw

朝から大汗💦
はスタッフも一緒w
この寒い中、みんな汗をかいているのが面白い光景です!!
リトミックや今日のぺったんこをして、
いつもとは違うボール遊びをしました。
キャッチボール

相手の顔を見てキャッチ!!
そしたら、相手の顔をめがけてパス!!

たかがキャッチボールですが、されどキャッチボールです!!
お昼ご飯の時間…静かですw

食べる!
って幸せ♡
おいしそうなお弁当をありがとうございます!!
Hくんのお弁当も見せてくれたのですが写真が間に合わず💦
『今日はね、終わったらイルミネーションを見に行くんだ~』
と教えてくれました。
食べたら、おなかを休めるための休憩をして買い物へ行きました。
休憩と言っても、
「はちみつキンカンのど飴」の歌をたくさん歌いながら散歩w
みんなで準備して、2023年の締めくくりにふさわしいおやつとジュースを買いに行きました。

いつも気が付くと、こんな時間!!
というような一日ですが、最後まで怪我無く楽しんでもらえました!!

ジャンプして貨物列車をしています!!w
最後には絵本を読んでお帰りの会をしました。

来年も元気に会いましょう♬
よいお年をお迎えください。


