テキトーな関係ゲーム&人スマ

ふるあ草津ひがし

今日は風が強い日でしたねぇ…

雨は、パラパラぐらいでしたが

気圧の変化に敏感な私の頭痛は

地味~にずっと炸裂してましたw

気圧で起こる頭痛の対策法を知りたい…

子どもたちといるときは

あんまり気にならないんですけどねぇ( ˘•ω•˘ )

 

今日のみんなの活動は、2つとも室内で

行ないました( ◜ᴗ◝ )

午前の活動は、初めての活動

『テキトーな関係ゲーム』というもの。

番号がふってある、11枚の画像を見て

テキトーに関係を作ってペアを作っていきます。

画像は、こんな感じ↓↓↓

例えば、5番はサメの画像で

6番は馬の画像なのですが

この2つをペアにして、関係性は『動物』とか

6番の馬と10番のコップをペアにして

関係性は『みどり』とか

本当にテキトーにペアを作って

同じ番号でペアになった人の数が

ポイントになっていくというゲーム♪

ペアにならなかった、1枚が誰かとかぶれば

得点は2倍!!

全部のペアを発表して、合計得点で競いました!!

ランキングは、1位が4人という

ビックリ順位でした!!

1回で10人が同じーということもあったり

誰とも被らないペアを作ったり

色んな考え方が見えて、楽しかったです☆

 

午後からの活動は、水曜も行なった『人スマ』を

しました(*^^*)

水曜日にやったことがある子が、1人いただけで

あとの子どもたちは初めてでしたが

さすが高学年がそろう土曜日フルア( •̀o•́ )

説明だけで、しっかり出来てました♪

トナカイチーム(男子)とサンタチーム(女子)で

行なったのですが、なかなかトナカイチームが

面白いことばかりするので、盛り上がりまくり

延長戦をしたり、すこーしメンバーを変えたりして

1時間も、しっかり楽しめましたー!!

ジャンプするだけなのに

笑いすぎて、暑くなるほどでしたw

 

来週からは、クリスマスに力を入れた

1週間にしていこうと思ってまーす٩(๑>∀<๑)۶

タイトルとURLをコピーしました