今日は風が強い日でしたねぇ…
雨は、パラパラぐらいでしたが
気圧の変化に敏感な私の頭痛は
地味~にずっと炸裂してましたw
気圧で起こる頭痛の対策法を知りたい…
子どもたちといるときは
あんまり気にならないんですけどねぇ( ˘•ω•˘ )
今日のみんなの活動は、2つとも室内で
行ないました( ◜ᴗ◝ )
午前の活動は、初めての活動
『テキトーな関係ゲーム』というもの。
番号がふってある、11枚の画像を見て
テキトーに関係を作ってペアを作っていきます。
画像は、こんな感じ↓↓↓

例えば、5番はサメの画像で
6番は馬の画像なのですが
この2つをペアにして、関係性は『動物』とか
6番の馬と10番のコップをペアにして
関係性は『みどり』とか
本当にテキトーにペアを作って
同じ番号でペアになった人の数が
ポイントになっていくというゲーム♪
ペアにならなかった、1枚が誰かとかぶれば
得点は2倍!!
全部のペアを発表して、合計得点で競いました!!
ランキングは、1位が4人という
ビックリ順位でした!!
1回で10人が同じーということもあったり
誰とも被らないペアを作ったり
色んな考え方が見えて、楽しかったです☆
午後からの活動は、水曜も行なった『人スマ』を
しました(*^^*)
水曜日にやったことがある子が、1人いただけで
あとの子どもたちは初めてでしたが
さすが高学年がそろう土曜日フルア( •̀o•́ )
説明だけで、しっかり出来てました♪

トナカイチーム(男子)とサンタチーム(女子)で
行なったのですが、なかなかトナカイチームが
面白いことばかりするので、盛り上がりまくり
延長戦をしたり、すこーしメンバーを変えたりして
1時間も、しっかり楽しめましたー!!
ジャンプするだけなのに
笑いすぎて、暑くなるほどでしたw
来週からは、クリスマスに力を入れた
1週間にしていこうと思ってまーす٩(๑>∀<๑)۶


