カタカナ禁止ゲーム&ドッヂ

ふるあ草津ひがし

今日は、運動会やお祭りなど

いろんなところで、盛り上がる行事が

開催されてるようです( ◜ᴗ◝ )

運動会に出た子たち、お疲れ様~!!

しっかり休んで週明けに話を聞かせてね~♪

 

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

『カタカナ禁止ゲーム』をしました♪

ルールとしては、カタカナで書かれたお題を

カタカナの言葉を使わずに、解答者に伝える

というものです!!

今日は、2チームに分かれて挑戦しました☆

初めての活動なので、見本を見てからスタート!!

大人もなかなか苦戦しましたが

必死に単語で伝える方が盛り上がるw

こんな↑感じで、解答者の後ろでお題を出しました☆

2分以内に何問答えられるかを(×チームの人数)

チームで競いましたが、30対27という

いい勝負で終わりました~( ◜ᴗ◝ )

ざっくりとしかルールを決めていなかったので

カタカナを使ったら、どうなるかなど

今度はしっかり決めてからやりたいと思います~♪

 

 

そして、午後からのみんなの活動は

公園へ行って『ドッヂボール』をしました!!

フルアでは、意外と初めましての活動です☆

最初の2回は、5分間のアメリカンのルールで

ボールは途中で、2つというルールで行いました♪

3回戦目からは外野を設けて、当てたら入れるルール!!

最終的に3対1ぐらいの対決になりましたが

5年生のKくんが、中学生たちにも屈せず

1人頑張り、かっこよかったです!!↓↓↓

ラストの5回目は、大人+高校生VS子ども!!

5分の制限時間にしましたが、1分20秒を残し

見事に大人+高校生チームが全滅させられました…

 

久しぶりだと感覚が分からないですねw

ちょこちょこ外活動も、していきたいと思います~

タイトルとURLをコピーしました