今日は、運動会やお祭りなど
いろんなところで、盛り上がる行事が
開催されてるようです( ◜ᴗ◝ )
運動会に出た子たち、お疲れ様~!!
しっかり休んで週明けに話を聞かせてね~♪
さて、今日の午前のみんなの活動は
『カタカナ禁止ゲーム』をしました♪
ルールとしては、カタカナで書かれたお題を
カタカナの言葉を使わずに、解答者に伝える
というものです!!
今日は、2チームに分かれて挑戦しました☆
初めての活動なので、見本を見てからスタート!!
大人もなかなか苦戦しましたが
必死に単語で伝える方が盛り上がるw

こんな↑感じで、解答者の後ろでお題を出しました☆
2分以内に何問答えられるかを(×チームの人数)
チームで競いましたが、30対27という
いい勝負で終わりました~( ◜ᴗ◝ )
ざっくりとしかルールを決めていなかったので
カタカナを使ったら、どうなるかなど
今度はしっかり決めてからやりたいと思います~♪
そして、午後からのみんなの活動は
公園へ行って『ドッヂボール』をしました!!
フルアでは、意外と初めましての活動です☆
最初の2回は、5分間のアメリカンのルールで
ボールは途中で、2つというルールで行いました♪

3回戦目からは外野を設けて、当てたら入れるルール!!

最終的に3対1ぐらいの対決になりましたが
5年生のKくんが、中学生たちにも屈せず
1人頑張り、かっこよかったです!!↓↓↓

ラストの5回目は、大人+高校生VS子ども!!
5分の制限時間にしましたが、1分20秒を残し
見事に大人+高校生チームが全滅させられました…
久しぶりだと感覚が分からないですねw
ちょこちょこ外活動も、していきたいと思います~


