スリークイズ

ふるあ草津ひがし

 

6月のフラワーフェスティバル゚・*:.。❁

梅雨時期にも関わらず天気にも恵まれた

2日間でした。

とうかさん、フラワーと週末はお祭りが

続きましたが、その余韻に浸りながら

今週も張り切ってまいりましょう😊

 

今日の活動は「スリークイズ」です。

まずは、「コアラのマーチ」、

フルアにある「鉛筆削り」

350ccの「ペットボトル」の高さ比べ。

見ないで頭の中でこれくらい?

と考えてみんなで答えを出します。

代表者が前に出てファイナルアンサーを

出し、実際に計測します。

この問題はペットボトルが1番高いと

いう事で子供達正解となりました。

「500円玉」「三ツ矢サイダーの飴玉」

「チロルチョコ」で1番重いのは?の

問題では、実際に計りで計測しましたよ。

さて、どれが重いと思いますか?

殆どの子が500円玉だろうと思ってた

のですが、順に5g、12g、7gで

「チロルチョコ」が1番重かったです。

この問題は問題を作ったリーダーの勝ち。

実際に手にした事のある物だけど、

案外思ってたより小さかったり、

軽かったり。みんなとっても集中して

考えてくれました😊

最後は身長比べ

スタッフHさんと中3のHくんと

なにわ男子の道枝くん。

Yちゃんが大ファンだそうで、絶対に

道枝君♡と。そしてみんながH君だろうと

思いながら壁にある道枝君の身長と

同じテープにH君に立ってもらうと

少しだけ頭からテープが見える!

ということはYちゃん正解!!

結果は4対3で子供達勝利✌️

ナイス👍Yちゃん❣️

最後は重さくらべにも登場した冷たい

チューチューをご褒美に頂きました😋

みんなからたくさんの笑顔を見る事が

できました。

タイトルとURLをコピーしました