梅雨を楽しもうイベント☔

ふるあ草津ひがし

今日は、梅雨を楽しもうイベント~\(´∀`)ノ

明日から雨が降る予報なので、丁度いい!!

…………のかな?

リーダー的には、買い物からしてもらう計画なので

雨じゃないことが、とってもありがたい( ᵕᴗᵕ )

今日のイベントの流れは、午前中がクッキング!!

そして、午後からが工作です(★>U<★)

作るばっかりw

でも、お楽しみも用意しております⸜( •⌄• )⸝

流れはこんな感じ↓↓↓

 

さて、まずは、午前のクッキングから!!

『グミゼリーを作ろう』です(öᴗ<๑)

Flurには、まだまだクッキングに必要なものが

少ないので、お買い物から開始~♪

まず、何がいるのかメモを取ってから

近くの100円ショップへ、歩いて行きました☆

お兄さん、お姉さんがリードしてくれて

スムーズな買い物でした(*´ω`*)

材料を買って帰って、早速クッキング~♪

材料は、グミと水だけ!!

こんだけで出来るの?って感じですが

出来ちゃうんです+.(・∀・)+.

グミと水を、耐熱容器に入れて

(この↑微調整が、難しかった!!)

レンジで1分半温めると、グミが溶けてる~♪

の予定でしたが、水がタプタプだったので

3分で、やっとこさグミが溶けました♪

溶け具合を見てくれてますw

そのグミ+水の、粗熱が取れたらカップに移していって

冷蔵庫で、数時間冷やせば完成✨

午前中は、買い物もあったからか

お昼ご飯ギリギリまで、時間をかけちゃったので

作るだけで、おーしーまい♡

 

そして、午後からがメインイベント!!

『傘ぴったん作り』をしました(*^^*)

傘ぴったんとは、こんな感じのストラップなんですが

傘を畳むときに、留め具として活用しても良し

雨の日の車に、固定するときに使っても良しの

重宝するアイテムとなっております(≧▽≦)

あらかじめ、パーツなどを用意しておいたので

こどもたちは、好きなイラストを描いたりして

オリジナルの傘ぴったんを作りました(o^∀^o)

見本は、こんな感じ↓↓↓

紙に好きなイラストを描いたあと

今日の重要なアイテム登場!!

見えるかな?軟質カードケースを切ったものです!

これに、イラストを描いた紙と磁石を入れて

アイロンで、四隅を溶かすと………

こんな感じに↑↑↑

穴を開けて、ストラップをつけると完成(o^∀^o)

全員のを集めると、かわちい♡

細かい作業が、多かったので難しいことも

あったかなと思いますが、活用してくれそうな予感♡

その後は、午前中に作ったグミゼリーを

食べました(ㆁᴗㆁ✿)

こちらは、みかん味⸜( •⌄• )⸝

水を入れてるけど、濃いめの味でした☆

口に入れると、すぐ溶けるゼリーでしたが

美味しかったです∩ (^ω^) ∩

 

こんな感じで、梅雨を楽しもうイベントは

笑顔で、おーしーまいでした(^︶^)

来週のイベントの予告をしたので

来週も、土曜日メンバーたち、お願いしまーす!!

 

タイトルとURLをコピーしました