ひらがなポーカー

ふるあ草津ひがし

蒸し暑い日がやってきました💦

朝のどんより雲☁️

今日雨は降るのか降らないのか?

どっちなんだい?

天気予報も40%って…どうなんだい?

この時期の行事やお出かけは毎朝

天気とにらめっこです☀️☁️☔

しかーし!どんな天気になろうとも、

今日のフルアを楽しみましょう🎵

今日は初めて近くの公園にも活動前に

行ってみましたよ😊

 

今日の活動は…

「ひらがなポーカー」です。

持ち札5枚で文字を作ります。

2文字20点、3文字30点…と文字数の

多い方が高得点となります。

みんな、カードを動かし動かし言葉を

考えてました。

これ👆🏻 は2人の共同作業😆

みんなで大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

のりこさんにいつ会えるかな?

計3回程やって合計得点で優勝者を

決めました。子供達の中での1位は

K君とR君の110点でした🎵

大人も入れると、1位は管理者Mさん。

最後に「くれよん」のカードを引き当て

50点をとり、見事逆転勝ちとなりました。

聞いた事のない面白い言葉を作ったり

友達のを見て○○にしたら?と教えたり、

友達の作った言葉でケタケタ笑ったり、

みんなとても楽しんでました❣️

またみんなでやりましょう🎵

今度は5文字全部使って作りたいな🍀

タイトルとURLをコピーしました