連日の雨もあがり、うすーく日がさしている土曜日です☁️
公園には行かれませんが、アメニモマケズ‥がんばっていきましょう🙌🏻
午前の活動『ビンゴボール』は最近復活しましたが
楽しいがすぎるようで🤣見守る人も対決中も笑いの渦w
初めて取り組む1年生にもルールがわかりやすく、みんなやる気が満ちあふれていました!
ひと通り対戦したあとは、指名制での対決⚔️⚡️ たくさん笑いました🤭

午後はミニカで『反射神経ゲーム』に挑戦!
高い位置から紙を落として、ヒラヒラ落ちてくる間に、箸やトングといったものでつかむという感じ☝️
紙が難しい場合はティッシュペーパーで代用してみたり、両手を使って挟んでみたりと工夫してやってみました


子どもたちの集中している姿‥とってもかわいかったです♪
終わりの時間を使って、フルーツゼリー作り🍹
お好みのゼリーにフルーツを層にして入れ、上にグミを飾り、綿菓子をのっけてできあがり✨
今日もたくさん笑いました❣️

