ビンゴボール&反射神経ゲーム

ふるあ草津ひがし

連日の雨もあがり、うすーく日がさしている土曜日です☁️

公園には行かれませんが、アメニモマケズ‥がんばっていきましょう🙌🏻

 

午前の活動『ビンゴボール』は最近復活しましたが

楽しいがすぎるようで🤣見守る人も対決中も笑いの渦w

初めて取り組む1年生にもルールがわかりやすく、みんなやる気が満ちあふれていました!

ひと通り対戦したあとは、指名制での対決⚔️⚡️  たくさん笑いました🤭

 

午後はミニカで『反射神経ゲーム』に挑戦!

高い位置から紙を落として、ヒラヒラ落ちてくる間に、箸やトングといったものでつかむという感じ☝️

紙が難しい場合はティッシュペーパーで代用してみたり、両手を使って挟んでみたりと工夫してやってみました

子どもたちの集中している姿‥とってもかわいかったです♪

終わりの時間を使って、フルーツゼリー作り🍹

お好みのゼリーにフルーツを層にして入れ、上にグミを飾り、綿菓子をのっけてできあがり

今日もたくさん笑いました❣️

タイトルとURLをコピーしました