今日のフルアは、2人、お誕生日の子がいるので
朝からバッジをつけた子が、2人( ◜ᴗ◝ )

今日がお誕生日当日の6年生Tくん!!
4つもバッジをつけて、大好きなポケカを
楽しんでました♪
28日が、お誕生日の高校生Yくんは

『本日のヒーロー』というバッジをつけて
オートリオもどきに熱中してましたw
さて、今日の午前のみんなの活動は
午後に食べれるように…ということで
『メロンシャーベット作り』をしました!!
Hさんのご実家から、メロンが届いたそうで
メロン1玉を使って、シャーベット♡

果肉を取り出して

バニラアイスと混ぜ合わせて、冷凍庫へ~
あっという間に終わったので、残った時間で
『1人転がしドッヂ』をしました(*^^*)
1人ずつ、真ん中に入っていくのですが
今日お誕生日のお祝いをする2人の勇姿が
とても盛り上がりました♪
↓誰がボールを持ってるか、惑わす作戦w

↓俺には、分かるからな!!とTくんw

頭には、メロンについていたネットを装着♪
今日、1番耐久時間が長かったのは
高校生Yくんでした~!!

そして、午後の活動は、『ステっぴょん』を
しました!!
今日のメンバーで、やったことがあるのは
6ねんせいのTくんだけ!!
ですが、みんなすぐコツを掴み、ピョンピョンと
高速で跳んでました♪
最後は、女子チームと男子チームに分かれて
2分間で、何回跳べるか対決をして
見事女子チームの勝ち~(ノ˶>ᗜ<˵)ノ
高校生男子も、高速跳びで盛り上がってましたー!
そして、帰る前にメロンシャーベットが
出来上がったので、フルーツをトッピングして
食べてから
今日の主役2人のお誕生日会!!
誕生日カードを渡して
お誕生日の歌を歌いました🎉🎂

頑張りたいことを聞いてみると
Tくんは、『算数の四捨五入を頑張りたい』と
大きな声で言ってくれて
Yくんは、『高校生活を頑張る』と
教えてくれました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀
最後に、みんなで写真を撮っておしまい♪
楽しい1日になったかと思います(*^^*)
来週の土曜日も、お誕生日会の予定です♪
楽しみにきてね~♡


