クッキング&ステっぴょん

ふるあ草津ひがし

今日のフルアは、2人、お誕生日の子がいるので

朝からバッジをつけた子が、2人( ◜ᴗ◝ )

今日がお誕生日当日の6年生Tくん!!

4つもバッジをつけて、大好きなポケカを

楽しんでました♪

28日が、お誕生日の高校生Yくんは

『本日のヒーロー』というバッジをつけて

オートリオもどきに熱中してましたw

 

さて、今日の午前のみんなの活動は

午後に食べれるように…ということで

『メロンシャーベット作り』をしました!!

Hさんのご実家から、メロンが届いたそうで

メロン1玉を使って、シャーベット♡

果肉を取り出して

バニラアイスと混ぜ合わせて、冷凍庫へ~

あっという間に終わったので、残った時間で

『1人転がしドッヂ』をしました(*^^*)

1人ずつ、真ん中に入っていくのですが

今日お誕生日のお祝いをする2人の勇姿が

とても盛り上がりました♪

↓誰がボールを持ってるか、惑わす作戦w

↓俺には、分かるからな!!とTくんw

頭には、メロンについていたネットを装着♪

今日、1番耐久時間が長かったのは

高校生Yくんでした~!!

 

そして、午後の活動は、『ステっぴょん』を

しました!!

今日のメンバーで、やったことがあるのは

6ねんせいのTくんだけ!!

ですが、みんなすぐコツを掴み、ピョンピョンと

高速で跳んでました♪

最後は、女子チームと男子チームに分かれて

2分間で、何回跳べるか対決をして

見事女子チームの勝ち~(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

高校生男子も、高速跳びで盛り上がってましたー!

 

そして、帰る前にメロンシャーベットが

出来上がったので、フルーツをトッピングして

食べてから

今日の主役2人のお誕生日会!!

誕生日カードを渡して

お誕生日の歌を歌いました🎉🎂

頑張りたいことを聞いてみると

Tくんは、『算数の四捨五入を頑張りたい』と

大きな声で言ってくれて

Yくんは、『高校生活を頑張る』と

教えてくれました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

最後に、みんなで写真を撮っておしまい♪

 

楽しい1日になったかと思います(*^^*)

来週の土曜日も、お誕生日会の予定です♪

楽しみにきてね~♡

 

タイトルとURLをコピーしました