沖縄は、梅雨明けが発表されましたが
広島は、まだ梅雨入りしない~…
降るかな降るかなと、構えて洗濯物を干す日々。
今日もしっかり晴れました☀︎
晴れると気持ちいいので、いいことですが
梅雨入りが気になりすぎるw
さて、今日のみんなの活動は
『玉入れチャレンジ』をしました!!
ルールは簡単!!
決められた場所から、浮き輪orプールに向かって
カラーボールを投げるだけ\(^o^)/
なんだ、簡単じゃん!!という声もありましたが
やってみると、不思議!!
なかなか入らないんですw
持ち玉は、1人10球で行ないました♪
1人2球ずつの練習をしましたが
練習で入れることが出来た子は、数人…
そのままいざ本番へ!!

中高生チームは、少しハンデとして距離を長くして
1周目から、難しい方の浮き輪で
チャレンジしてもらいました( ◜ᴗ◝ )
小学生チームは、割と易しめのプールからスタート!!

ボールがどれぐらい弾むのか、分かってくる頃には
10球がなくなっている…という感じでした(*^^*)
2周目は、浮き輪とプールを交換。
小学生チーム、苦戦してましたが
コツを掴めば、入り出す!!
唯一、小2のMちゃんは、浮き輪もプールも
大差なく入れることが出来てました👏
結果、小学生チームが勝ちましたが
中高生チームの中3Rくん
『初めてこういうゲームで悔しさを感じた』
という言葉が出るほど、真剣にやってくれました!!
簡単だけど、どちらのチームも白熱してました♪
個人の優勝は、的が変わっても安定して
入れることができていた小2のMちゃん!!
2位は、1ターンでの最高記録を出した小2のSくん!!
7月も8月も、少し形を変えてこの活動を
ちょこちょこ登場させる予定でーす\(^o^)/


