玉入れチャレンジ

ふるあ草津ひがし

沖縄は、梅雨明けが発表されましたが

広島は、まだ梅雨入りしない~…

降るかな降るかなと、構えて洗濯物を干す日々。

今日もしっかり晴れました☀︎

晴れると気持ちいいので、いいことですが

梅雨入りが気になりすぎるw

 

さて、今日のみんなの活動は

『玉入れチャレンジ』をしました!!

ルールは簡単!!

決められた場所から、浮き輪orプールに向かって

カラーボールを投げるだけ\(^o^)/

なんだ、簡単じゃん!!という声もありましたが

やってみると、不思議!!

なかなか入らないんですw

持ち玉は、1人10球で行ないました♪

1人2球ずつの練習をしましたが

練習で入れることが出来た子は、数人…

そのままいざ本番へ!!

中高生チームは、少しハンデとして距離を長くして

1周目から、難しい方の浮き輪で

チャレンジしてもらいました( ◜ᴗ◝ )

小学生チームは、割と易しめのプールからスタート!!

ボールがどれぐらい弾むのか、分かってくる頃には

10球がなくなっている…という感じでした(*^^*)

2周目は、浮き輪とプールを交換。

小学生チーム、苦戦してましたが

コツを掴めば、入り出す!!

唯一、小2のMちゃんは、浮き輪もプールも

大差なく入れることが出来てました👏

結果、小学生チームが勝ちましたが

中高生チームの中3Rくん

『初めてこういうゲームで悔しさを感じた』

という言葉が出るほど、真剣にやってくれました!!

簡単だけど、どちらのチームも白熱してました♪

個人の優勝は、的が変わっても安定して

入れることができていた小2のMちゃん!!

2位は、1ターンでの最高記録を出した小2のSくん!!

 

7月も8月も、少し形を変えてこの活動を

ちょこちょこ登場させる予定でーす\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました