最近、よく眠れてますか?
暑いから窓を少し開けようか
それとも薄い布団にしようか
パジャマを薄地に替えようか
どんな状態で眠るのが最適か?を只今毎日模索中です。
昨日、私にとってはドンピシャのチョイスだったようで、びっくりする位の深い眠りでした(´-﹃-`)Zz…
お陰で身体が軽い💭
うん。睡眠大事です🍀
さてさて今夜は暑そうだけど、どうしようかな•́ω•̀)?
今日の活動は
「ポップコーン作り🍿」をしました。
何度かやった事ありますが火曜日メンバーは初めての子が殆ど^^
自分のものは自分で作ってもらいましょう
…という事で、まずは紙ふうせん作りから
みんなで確認しながら紙風船を作りました

次にポップコーンのたねを25粒程入れます。
そしてレンジでチン!!
みんなのポップコーンが出来上がるまで、あいこジャンケンをしました。
あいこになったら「イェーイ❣️」とハイタッチします。
いつもは勝って喜ぶジャンケンですが、友達と息を合わせ、同じになれば成功👏
初めは戸惑いましたが、慣れて、あいこになってからのハイタッチはみんないい笑顔
2人から徐々に人数を増やして楽しみました。

そうこうしているウチに部屋中ポップコーンのいい匂い🎵
塩味かチョコ味か選んでいただきマース😋
…と思ったら今回もやっぱり塩チョコが人気✨
塩ONLYで食べてたJくんもRくんも味が気になって食べてみるとお気に入り♡

おかわりは全員塩チョコでいただきました。

「帰ったら家のポップコーンにチョコかける!」「このタネどこで売ってるの?家でも作りたい!!」と言ってくれる子達。
その言葉を聞いてとても嬉しかったです。
お腹もこころも満足してくれたかな?


