2024-05-01

ふるあ草津ひがし

子どもの日イベント feat.八十八夜

今日は、5月1日!! 実は、我が息子の生まれた日です☆ 令和になって最初の日に生まれました!! 狙ったわけではないですよ?w 気が付けば5才… でも、まだこの世に生まれてきて、1825日しか経っていません。 5年ってそんなもの… まだまだ小さな体でよく毎日を一生懸命生きていると感じます。 元気にまた1年過ごしていこうね♬ と思いつつ、親も元気であらねばと思います。 ふるあに来ている子どもたちも、そうやって考えるとまだまだ「子ども」ですね☆ みんなよく頑張ってるな~ 今日は子どもの日イベントです。 でも、我が子の誕生日以外にも5月1日は「八十八夜」だったんです。 夏もち~かづく八十八夜♬ 茶摘みの歌ですね。 夏にはまだ遠い気温でしたが、子どもたちが集まるとたちまち熱気がすごいふるあです💦 八十八夜までは遅霜が発生...