昨日は母の日でした。
毎年義母に何を渡そう…と悩みます。
花もいいけど、やっぱり母の事を思って決めたものを渡したい…でも何がいいのか分からない…といつも5月に入るといろんな店をウロウロします。
そして母の日当日にやっと決まりました。
今年は枕にもなるビーズクッションにしました。
プレゼントって渡した時と、使ってくれてるのを目撃した時と二重の喜びがあるんですよね。
子供達からもらったもの、もったいない!と使えない方もいるようですが、しっかり子供達の見える所で使ったり、飾ったりしてほしいなと思います♪
今日の活動は「全員正解クイズ」でした。
お題に対した名前を一人ずつ書いていき、全員が答えられたらクリア✨となります。
今日は野菜、動物、ポケモンの名前でした。
名前が出てこないかも…と不安な子と、いくらでも言える!と自信満々の子が右へ左へ場所移動し、スタート❗️
自分の番が来るまでに思ってたのが先に言われたりすると、ソワソワしだしたりW
いざ自分の番になると忘れてしばらく固まったり💦
そう来るか!という名前が出たり。
一答一答にみんなが反応し、楽しかったです。

動物の名前の時は2周回しました。
動物苦手だからわかんないー!という子達も、動物園に最近行った子達からジェスチャー等のヒントを頂きながらクリアする事が出来ました\(^o^)/
また別のお題でもやりたいです🎵


