トータスメダル🏅

ふるあ草津ひがし

天気は良かったのに寒い1日でしたね。

今日は風が冷たいので、しっかりモフモフを身に纏って外に出ました。

霜焼けの第3波が来そうな足先です。

最近使ってなかったモフモフを足に装着しないと💦

 

今日の活動は…

「トータスメダル」をしました。

「トータス」とは10(とお)➕(たす)という意味なんだそうです。へぇ〜‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬

メダルの裏に1~10までの数字が書かれており、足して10になるように、神経衰弱をしていきます。

10をオーバーしたら残念💦

3+2+5を出したら3枚GETとなります✊

多いメダルを取った人が勝ちとなります✌️

今日は小学生の子が多い火曜メンバー。やいのやいの言いながら取り組みました😆

まずはオレンジメダルと青メダルに別れて対戦してみました。

さっきまで動き回ってた子供達がいっせいに真剣な目で取り組む姿🍀とても素敵でした。

その後は全員でメダルを混ぜて行いました。

増えると覚えておくのも難しい( ˘•ω•˘ )

10を取ってしっかり1枚GETする子。10は覚えてるけど枚数を増やしたい…との思いで果敢に小さい数の数字を覚えてめくろうとする子。

いろんな気持ちが飛び交った時間となりました♡

本日1人だけ中学生のK君が13枚をGETし、1位となりました❣️

K君は、楽しくてまだやりたい!と活動後もスタッフやお友達と一緒に時間いっぱいまで楽しんでました🎵

またみんなでやってみましょう٩( ᐖ )۶

タイトルとURLをコピーしました