ポンでリング~♪

ふるあ草津ひがし

今年の6月~8月の降水確率は、平年並みだけど

気温は高い…という情報を聞いて

梅雨が明けてからの7月、8月の気温のことで

もう不安を抱いていますw

何か涼しく過ごせる工夫が、出来ないものか…

 

まぁ、そんな先のことを心配しても

なるようにしかならないので…

本日のFlurの様子をお伝えします(o^∀^o)

今日は、早めの下校で

自由時間が少し長めにあった子が、何人かいたので

自由時間に、広い空間を使って

大きな風船を出して遊びました\(❁´∀`❁)ノ𖤐

Flurには、業務用のエアコンが、ついているのですが

そこの真ん中の吸い込み口?に

風船をふんわり近づけると、風船が吸い込まれて

浮いたままの状態がキープされる!!

それを発見したこどもたち、浮かんだ風船を

ジャンプして取ろうとしたり、浮かせようとしたり

楽しそうに、はしゃいでました(*´ω`*)

笑顔でピョンピョン跳ぶKくんが可愛くて

癒されました~(*´˘`*)

 

そして、本題!!

今日のみんなの活動は、『ポンでリング』を

しました(*^^*)

やったことがある子が多かったので

まず、リーダー手描きのイラストで

説明を受けた後、練習がてらやってみて

力加減や動き方などだいたい掴めたところで

チーム対抗で、挑戦してもらいました(o^∀^o)

4人ずつのチーム対抗だと、みんな上手すぎたので

後半は、2対2でポンでリング対決!!

守備範囲が広くなった分

ボールを取るのが難しくなったり

思ってるところにバウンドしなかったりと

苦戦することもありましたが

そこがまた、面白い!!

小学生だけではなく、中学生も高校生も

みんな、しっかり楽しめてました(o^∀^o)

 

室内でも、動けるこの活動

雨で出られない~ってときも

晴れてる日でも、ぜひ、またやりたいでーす☆

タイトルとURLをコピーしました