ぴっぐテン(๑•🐽•๑)

ふるあ草津ひがし

 

朝から雨が続いてます。

気温も低く、冷え性の私は車の

暖房つけました🚗

半袖の服を着ている子達に寒くない?

と毎回声掛けても、「大丈夫ー」と。

子供達はへっちゃら😆

でも外はやはり寒く、

風邪を引いたら大変💦

という事で今日の活動はお部屋で

過ごすことになりました🎵

そこで、みんな大好き

「ぴっぐテン」をしました。

3枚の手札を持ち、時計回りの順に

書いてある数字と前の人が出した

カードを足した数を言いながら出します。

足して丁度10になると「ぴっぐテン!」

と言い、カードGET!となります。

たくさんカードを取った人が勝ちです。

まずは半分に別れて、大人も入れて

5人で勝負(๑•̀ •́)و✧

初めてやった小5のK君もすぐにルールを

覚えて笑顔満載でぴっぐテン!と

言ってました😆

2回同じメンバーでやり、ルールも

板に着いた所で、子供達全員+スタッフ1

(Mさんの僕もやりたい〜!の声に

子供達も受け入れて)7人で勝負しました。

みんなMさんの喜怒哀楽にケタケタ

笑いながら、ツッコミながら

とても楽しそうでした。

今回の最高得点は小3のK君の37枚‼️

とっても嬉しそうな顔が見れて、

スタッフ一同ほっこり致しました(⑉• •⑉)❤︎

みんなで同じゲームするのって楽しいね♡

これからもいろんなゲームしましょう🎵

タイトルとURLをコピーしました