ピンポンカーリング

今日で1週間終わり!!

学校やクラス、友達も新しくなって

まだまだ新鮮な時期ですが

気を張ってるだろうということで

自由時間は、ゆったりまったり

室内で過ごしました( ᴖ ·̫ ᴖ )

5年生になったKくんは

今日初めて会った小1のKくんに

遊びを教えてあげたり、勝負の忖度をしてくれたり

お兄さんらしい姿を炸裂してくれてました♡

いい姿をたくさん褒められて、はにかむ姿も

お兄さんっぽかったです♪

 

さて、今日のみんなの活動は

『ピンポンカーリング』をしました☆

初めましての活動です♪

ルールは、簡単!!

机の上にある、高さがある的に向かって

ピンポン玉をバウンドさせて入れる。

というもの。

言葉ではなかなか難しいので

写真を……w

こんな感じで、1番内側の円に入れば、10点。

中間の円に入れば、5点。

外側の円に入れば、1点。という点数で

2チームに分かれて、対決をしました!!

今日の個人での最高得点者は、5年生のMちゃん✨↓

真ん中の10点に持ち玉5個のうち、2つが入るという神業!!

 

明日は、外に出ようかなぁ…なんて思ってます~

疲れが溜まらない程度に動けたらいいなぁ♡

タイトルとURLをコピーしました